お知らせ詳細

電話の不通によりご迷惑をおかけしました

掲載日:2018年12月12日(水) カテゴリ:お知らせ

12/11(火)の深夜0時ごろから16時前後にかけて、電話をはじめ当社宛の電子メールの受信、当社ホームページの閲覧などができない状態になっていました。

当社ではNTTのフレッツ光を利用した電話・インターネット接続サービスを使用しており、回線の不通が確認された朝の時点ですぐにNTTの故障受付に対応を依頼をしましたが、回復したのは午後四時前でした。工事の方に確認したところ、NTTの設備内に故障が発生したことにより、当社を含む近隣のサービス利用者10件弱で同じ状況となっていたそうです。

今年9月には近隣への落雷により、通信機器をはじめとして30台以上の電化製品が一斉に故障してしまい、結果として今回と同じように電話等が不通の状態となってしまったこともあり、こうした不運が今年と一緒に去って行ってくれることを願うばかりです😅

当該時間帯にご連絡を試みられた皆様にはご迷惑をお掛け致しましたことをお詫びいたします。